2011年11月30日水曜日

11/27 渋谷ストリート


急に寒さが厳しくなってきましたが、皆様、いかがお過ごしですか。

The SaxoHonkerz、バリトン担当のりんりんです。

ここ1,2回運悪く飛んでしまい、11/27日曜日は久々の渋谷ストリートとなりました!



1st Setは宮益坂の下と呼んでいる所で。


バス停や、シュークリーム屋さん、お花屋さんがあります。東急のビルの目の前です。

ここいらはよくパフォーマンスしているところで、かなり立ち止まって見てくれる方が多く、僕らとしてもやりやすいです。

今日はかなり個人的なことを書いていきますが、バリトンりんりんは今回ストリートで知り合いに三人も会いまして、かなり珍しい体験だったなーと感じてます。

1st setで大学のサークルの後輩に久々に会いました。彼女自身もドラムをやっていて、まわりの人に広めてくれるとのこと。
こういうつながりを積み重ねていって、生の音楽文化が浸透していけば嬉しいですよね。

2nd setはスクランブル交差点をわたり、Q-FRONTの真下、センター街の入り口にて演奏しました。ちょっと前にニュースになりましたが、いまはセンター街を「バスケットボールストリート」(通称:バスケ通り)というらしいです。

きれいに飾り立てられた入り口。ババン、とセンター街の文字が印象的!w

2nd setというか、センター街入り口で合計3セットやりました。
人通りも多くたくさんの人に聞いてもらえました。

さて、僕の友人のことを勝手に書きますが、一人は大学同期の友人。彼は東北にボランティアに行っていて、 偶然東京に帰ってきていたときに通りがかったとのこと。元気そうで安心しました。
もう一人は、高校の同級生。なんと、2年振りとかそういう単位での再会!びっくりしました。一番最初の写真は彼女による撮影。

音楽やっててもちろん聞いて楽しんでくれるだけで満足ですし、そういう文化が街に定着すればいいな、と思ってるんですけれども。
ミュージシャン個人としては久しぶりの再会・新たな出会い、なんかがあればさらに楽しく
ワクワクしちゃうのは人の性ですねー。

実際、その日聞いてくださった方との新たな出会いもありましたしね。
また 、詳細決まったらお知らせします。



そしてそして、最後に一つ。Q-FRONTの一番上8階にはなにがあるかご存知ですか?
TSUTAYAとか、スターバックスとかカフェのイメージが皆さん強いのでは?


そこにあるのは、和食ダイニングぷん楽!
お洒落な和食ダイニングです。
なんと、ここでの演奏が決まりまして、詳細は swingindevils.com の方でまたあらめてお知らせします。

いろいろ雑多に書きましたが、皆様、パフォーマンスも記事も応援くださりますと、大変喜びます。

風邪などお召しにならぬよう、ご自愛ください。

りんりん, bari

0 件のコメント:

コメントを投稿